Tanpopo's Incredible Journey

PC Gameについてのログです。

たんぽぽ船長の航海日誌 #02

 

わたしのすきなガガーリン・ランディングの街。

ゴチャッとした工業都市ぽくてかっこいいです。謎のタンクもいっぱいあります。

 

 

タンクに「Methane」と書いてあるので、きっと液化メタンガスが入っているのでしょう。ガガーリンだけでなく、シドニアもそうなのですが、きっとこのゲームのデザイナーさんは、工事現場やコンビナートなどの風景が好きなのだと思います。わたしもそうです!

 

 

みんな大好きスターバッ・・・テラブリュー珈琲の店舗もあるよ!

ここは店員さんがいなくて、タッチパネルから直接注文するだけの簡素な造りなので、すぐに人見知りをしてしまう、わたしでも安心して買えます。

 

 

現場で働く人々の憩いの場になっているのでしょうね。

 

 

わたしはあまりお酒は強くありませんが、バーもありました。

ただそこで飲んでいるお客さんの愚痴を聞く限り、ガガーリンでは自由恒星同盟とUCとの諍いがあるようです。なかなか難しいですね。

 

フライドピクルス(おいしそう!)をおつまみにして、レッドエールで乾杯。

夜食のためにサンドイッチも買っておきました。

 

ちなみに酒場は、ちょっとコワい女将さんがきりもりしています。彼女の口調が少々きついのは、この地域の複雑な政情や、過酷な労働環境によるものなのだろうなと、思ったりしました。ただ、ガガーリンに限らず、スターフィールドの世界は、全体的に過酷です。宇宙開拓時代という感じなのでしょう。アメリカ史の投影に思えます。

 

---

 

今回の旅行記は、こんなところです。

途中からちょっと食べログになってますが、わたしは食べることが好きなのです!